2014年10月4日土曜日

Kassia 初めての分解、手首の着脱



D.I.M Kassia

ボークスのSD,DD(S/M胸)用ドレス 『レースアップワンピースセット』を準備したけれど、左手首が通らず着用を断念。先輩に質問すると、手首を外して着せるとの回答。質問する前に手首のバンジーを伸ばして構造は確認していたのだが手首に埋め込まれているヒートンの開きが、バンジーコードより狭いため簡単ではなさそうに思えていた。しかし「外す」の即答をいただき、うまくゆくことを確信して作業を開始した。

ボークス、レースアップワンピース

D.I.M Loveボディの左手の小指が広がっていて、どうしても袖が通らない

バンジーが埋没しないように手のひらの代わりにワイヤーを付ける

時計バンドのピンを取り外す道具を使ってバンジーを押し、手首を外した

着せるときと脱がせる時合計4回着脱を行った
残念ながら、Kassiaにはこのワンピースは小さすぎた。白いワンピースは胸がきつく、袖が短い。黒のオーバースカートは胸が入らない。かわいらしい衣装だが着用は今回限りになりそうだ。


D.I.M Kassia



2 件のコメント:

  1. お迎えおめでとうございます!!
    深ーーーいドール沼への一歩おめでとうございます!!
    外して着せかえるのは面倒ですが、慣れると簡単ですので素敵なお洋服沢山買ってあげてくださいね!!
    SD13サイズを探すといいかもです。
    オクにも作家さんの作品とか出てるので見てみてください。
    今度、うちのイケメンと一緒に写真撮りましょう!!

    自転車のときはキャストよりフィギュア連れてくと軽くて便利です(^^)v
    そしてフィギュアがガンガン増えます(汗)

    返信削除
    返信
    1. プリンシーさん、この美しき深淵にご案内いただき、ありがとうございます。見事にハマってしまいましたよ、笑。

      プリンシーさんちのイケメンと2ショットとか、とても楽しみです。是非実現させましょう。それまでに服をなんとかしないと…SD13ですね!ご教示ありがとうございます。そのサイズで探してみます。

      いろいろわからないことが多くてアタフタしてますが、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします!

      削除