2015年2月1日日曜日

D.I.M カシア、女子力アップ大作戦、アイ交換、アイラッシュ取り付け

D.I.M / Kassia (Default Make)

もちろんかわいいカシア、でも、ちょっとスッキリしすぎだからアイを変えてイメージチェンジしてみるか。あと、ついでに一度アイラッシュを取り付けてみよう。


デフォルトメイクではアイパテてんこ盛りでアクリルアイが固定されている。ボークスのパテに比べて柔らかく伸びが良いがベタベタする感がある。かといってしつこく残るわけではないので、まあ、使いやすそうではある。


デフォルトメイクに付属していたアクリルアイは淡いパープルでプレーンな虹彩。サイズ的には外形16mm、虹彩8.2mm、瞳孔3mmといったところ。 使用されていたパテを4つに分けて丸めておいた。


今回リプレースするものとして、ミスティックアイのパープルブルーをチョイス。サイズはほぼ同じだが瞳孔の輪郭がいびつなため若干瞳が大きめに見える。


ミスティックアイは、横顔での瞳がシャープになりそうだ。


アイラッシュはDoll Moreのもの、色は明るいブラウン。


木工ボンドで固定するつもりだったが、アイラッシュに粘着剤が付いていたのでそのまま、エイッと貼り付けてしまった。粘着剤はアイラッシュの裏側に付いているので、まぶたの上に乗る感じになってます。インチキとは思うが、とりあえず引っ付いてるしまあいいか!

表側についてたら、そのまままぶたの裏側にペトッと貼り付けられて便利なのになあ…


アイラッシュを乗せたのでアイを試し入れ。左が本命のアクリルアイで、右がDOLKのグラスアイ。グラスアイは透明感半端ないけれど、若干瞳孔が大きいところがカシアのイメージにそぐわないんだよね。それに、瞳があいまいな方がバンパイア感が増すかと…



納得のうえアクリルアイに決定!しました。ついでのついでに、気になっていたけれど放置していたエラスチックのテンションを強めることにしました。どうせだから、Love New Girl と Happy New Girlの両方を調整します。


手始めにHappy New Girlから。上半身を切り離し腕のエラスチックを肩から引っ張りだして短くしました。


やり方を知らず、正しいかどうかわらかないけれど、お腹から引くのはたるみが発生しそうなので、肩でから引いて結び、結び目をお腹に引っ張り込む方法をとりました。 


胴体と足のテンションはクビから出ているエラスチックを縮めますが、もう一本手が欲しくなったので、カーテンのフックに引っ掛けてびよよ~んと延ばしカンシでつまんで結び目を調整しました。Happy New Girl 終わり。


Love New Girlも同一方法を取りますが、腕のエラスチックが胴体側と同じ径で太い。Happy New Girlは胴体側に比べて腕側は細い仕様。


強く食い込んだ結び目は解くのが大変。結び目ごとカットしてもよいのだろうけど結びシロがとれないと結びにくいのでがんばって解きました。このとき、誤って2本も買ってしまった目打ちが役立ちました。


結んだらバツンとカット。お腹からカンシで結び目を引っ張り込みやすいように、末端は少し長めにしました。


Love New Girlの胴体側のテンションはダルダル。思い切ってかなり短く詰めたら、ちょっときつ過ぎたかも、切ってしまったからどうしようもありませんが…

D.I.M / Kassia

0 件のコメント:

コメントを投稿