2014年12月7日日曜日

ピアスホルダーと毎日ローソク ~ キャンドルスタンド


今日はドールの先輩にアイの固定方法を教わった。まだ自分で付けたことも、交換したこともないんだよね。そしてアイラッシュの付け方も教わった。おまけにアイパテも分けていただいた。ありがたし!

アイラッシュの固定にはテープやボンドを使うらしいが、取り付けサンプルを見せていただいて、ボンドで綺麗に仕上がる感じがしたのでそれを採用してみよう。帰宅途中にボンドを買って、ついでに仏壇用のローソクも買った。なんで仏具?

その前に立ち寄った雑貨屋でキャンドルスタンド型のリングピアスホルダーなるものがバーゲンされていたので、それでピンときたのだ。小さいろうそくつければ立派なキャンドルスタンドに大変身すると。

自分的にはかなりいい感じになったと、大満足。仕上がり寸法は全長12cm弱で、スケール的には25~40cmの子にフィットするかなあ?



2 件のコメント:

  1. こんばんは。アルトです。初コメント失礼いたします。
    すみませんブログ本文、読んでいてすごく面白かったので、遡って読んでいたらご挨拶が遅くなりました;(カシアさんのお迎えまで読んで、我に返りました)
    写真綺麗、娘さん美しい!ワンちゃんの毛ツヤツヤ!!……とコメントしたいことが多すぎて少々混乱しております(笑)

    こちらからもリンクを貼らせていただきました。
    素敵な写真と記事。これからも楽しみにしています!

    追伸:ダイソーのチェア本当に同じものだったので少しクスッとしました(笑
    みだめさんの様なおしゃれなテーブルと椅子が欲しい……

    返信削除
    返信
    1. アルトさん
      訪問、コメントありがとうございます。また、過去の記事までさかのぼって、お褒めの言葉をいただけるとは、本当に嬉しいです!

      私は、ドールを始めたばかりの初心者で、あまり突っ込んだ内容はありませんが、自分が感じた「きれい、カワイイ」の切り口でパラリパラリと投稿してますので、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す!

      削除