2014年11月1日土曜日

ミディアムボディーはじめます

D.I.M / Luria
D.I.M Kassiaはとても素敵なんだけど、60cmサイズのボディーは初心者には扱いが難しいことがわかった。当然、大きくなればなるほど自重が増すが、ジョイントをつなぐバンジーコードのテンションには限界があり、ポーズの維持が難しい。簡単に言うと、軟体動物みたいにくにゃくにゃしている。なので、とりあえずボールジョイントの扱いに慣れ親しむためにも、ひとまわり小さい40cmサイズを試すことにした。

選んだモデルは、D.I.MハッピーボディのLuria(ルーリア)。Kassia納品時になんともかわいらしい写真が入っていて、調べてみるとLuriaであることがわかったのだが、メーカーの戦略にうまいことはめられたくちである。

例によってD.I.Mのコンプリートドールは、ランダムアイとランダムウィッグが付属するが、アイラッシュは無しだ。


アイはアクリル14mmで、オーソドックスなライトブラウン。いいんじゃないでしょうか。


ウィッグは7インチ、ミドルソバージュのアッシュブロンド。これもイメージどおりでラッキーでした。おでこの見えるショートヘアーも似合いそう。


ボディーサイズからするとMSDの衣類がフィットすると思われ、Dolk Stationにオーダーしたが、まだ届いてはいない。Kassiaに買ったVolksのレースアップワンピース(SD用)は、結局サイズが小さすぎたのを、とりあえず羽織ってもらった。Luriaにはブカブカだけど。しばし待たれよ。


オクで落札したシューズは早々に届いた。

これはMSD用ってことだったが、D.I.M Happy New Girlボディにぴったりフィットしてくれた。キャストドール用に購入した身に着けるものの中で、始めてフィットした記念すべきアイテムとなる。しかし、私の普段履きのNIKEより高いって、なんだそりゃ?


0 件のコメント:

コメントを投稿